2010年05月29日

カノンBABY誕生

リズムBABYに続きカノンBABYが誕生しました祝マーク

27日、夕方カノンの体温が37.2度まで下がったのできっと今晩から明け方にかけて
出産かな〜と思っていると11時過頃から兆候が現れたのでカノンと共に産室へ・・・。

巣作り行動や身体の震えなどあり出産が近づいているのがわかり様子を見守っていると
28日AM0:30頃、赤ちゃんを包んでいる膜が見えてくる。
ピンポン球位の大きさが出てきたものの中に赤ちゃんの体が見えない・・・・

不安に思い罹りつけの動物病院に連絡をすると少し様子をみるように言われたので
様子を見ていたのですが陣痛は来ているようなのに産まれる気配がない・・・
不安が増す中見ているとピンポン球のようなものが2つに増えている!!!

即、病院に電話をすると赤ちゃんがつかえているかもしてないのでレントゲンで確認してみましょうということで取り急ぎ病院へ

※何かあった場合を考えてお隣りさんに運転をお願いしてあったので 夜中で申し訳なく思いつつ乗せていってもらいました。

病院についてレントゲンで確認してもらったところ、2匹の赤ちゃんが同時に産道におりてきて足をつっこんでしまっているためそこでつかえてしまっているとのことで急遽帝王切開でのお産になりました。

術前の話で妊娠中ということでの麻酔のリスク、片方の胎膜の中には血液のようなものが
混ざっているので赤ちゃんが既に中で死んでしまっているかも知れないことなどを聞き
不安で不安で仕方なかったけどとにかく早くカノンを楽にしてあげたくて先生にお任せすることにしました。

夜中の動物病院の待合室・・・人間の病院のようにしんとした中、機械的な音が響き私の不安が大きくなって
ずっとなりを潜めていたパニックの症状が・・・
幸い一緒に行ってくれたお隣のママが気を使って私の気を紛らわせるようにしてくれたので
ひどくなることもなく持ちこたえることが出来ましたがほんとにキツイ時間でした。

その後、多分3時頃だったと思うのですが(時計を背にしていたので確かではないけど)
先生が「赤ちゃんを取り出したので蘇生の手伝いをして下さい」と呼びにきたので
急いで赤ちゃんのもとに向かいました。

術前、ダメかも知れないと聞いていた子も頑張ってくれていたようで5匹全部ちゃんと心臓が動いているとのこと。

5匹も入っていたので皆小さく頼りない赤ちゃん達、温めながら背中をタオルで強く擦り赤ちゃんが鳴くまで頑張りました。
その間約1時間ほどだったかな???  
赤ちゃん達が皆鳴くことができ落ち着いた頃、ちょうどカノンの傷口の縫合が終わり麻酔からも覚めてきたので一緒に家に戻って来ました。

戻ってからはしっかりと授乳や排せつの世話をしています。

私もやっと落ち着きカノンの出産の様子をUPすることができるようになりました。


カノンの赤ちゃんは

黒い(シルバー?)の男の子×3、女の子×1
クリームの女の子×1

体重は。。。男の子130g、120g 100g
      女の子(黒)85g (クリーム)100g

画像はもう少し待って下さいね



そんな訳でカノンの出産も済み現在我が家は赤ちゃん合わせて20ワン+1ニャンになりました。

更に賑やかさを増した我が家。。。応援ポチをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 
posted by yukako at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お祝いづくし。。。産まれました♪

リズムBABY産まれました〜〜〜クラッカー


今日、11時〜12時の間に3頭猟犬猟犬猟犬シルバーの男の子×2      ホワイト(今はクリーム色)の男の子×1



実は今日、知人宅でもロニーJr.が誕生したんですが4頭全て男の子だったとか・・・

前回のカノンの時には上手く男の子2女の子2で産まれてきたけど今回は男の子だらけ〜汗)


今月は22日がチェリーの5歳の誕生日、24日がマシュの誕生日
27日(今日)がクルミの誕生日

そしてリズムBABYが誕生しお祝いづくしです四つ葉カノンも現在5頭を妊娠中で今日か明日には出産になりそうです。



BABY達の画像は後ほど。。。。とりあえず無事出産の報告でした〜〜〜〜手(パー)PS.まだ産まれたばかりで早いですが今回のBABY達は
   全てオーナー様を募集することになります。
   興味のある方はお問い合わせ下さいドキドキしているハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
posted by yukako at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

バーベキュー&ドッグラン@すいらん

すいらんグリーンパークでのバーベキュー楽しんで来ましたよ(*^。^*)

その時の様子です↓↓↓↓↓

DSC_0003.jpg

人&ワンコ、共にたくさん参加してもらいました〜♪

DSC_0007.jpg

バーベキューはお肉はもちろん、たけのこの丸焼き?や焼き芋などもとても美味しかった(*^_^*)


ワンコ達も楽しそうでしたよ〜きらきら

見て見てマーフィーの嬉しそうな顔〜〜〜にこにこDSC_0012.jpg


車いすで参加のルイ君もこの笑顔ドキドキしているハートDSC_0011.jpg

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらってもらったよ 左からモコちゃん・小春ちゃん・ダンボ

DSC_0021.jpg

オヤツももらったしね!   マコちゃん・マーフィーダンボモコちゃn・マシュ小春ちゃん・ココアちゃん(かな?)

DSC_0019.jpg

お母しゃんに群がるジェイ君他・・・我が家の面々

DSC_0039.jpg


オヤツのある所には人だかりならぬ犬だかりが・・・

DSC_0040.jpg


くるみも参加してますよ

DSC_0041.jpg

ドッグランは初参加のジェイ君・・・我が家には何度かお泊りに来ているので大勢のワンコの中でもへっちゃら♪

DSC_0042.jpg

子育ても一段落のみゅうみゅう

DSC_0094.jpg



DSC_0083.jpg

姉の家の↑アトムと↓ダンボはお揃いのバンダナをして参加(分かりにくいかな・・・汗)

DSC_0091.jpg


今回は我が家のご近所さん、ブログを通じてのお友達、里親さん、サッカーの観戦仲間などたっくさんの方に参加していただきました。
お陰様で楽しい一日を過ごすことができましたかわいい

まだまだUPしきれない写真もたくさんありますが今日はここまで・・・チューリップ
(ブログ用への写真の縮小や画像の処理が済んでなくて・・・すみません・・・)

続きは次回UPしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by yukako at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

