2012年01月26日

続々・・・子犬の巣立ち

まだまだ昨年の話しが続きます・・・

もち君が巣立った翌日の12月26日、義兄の気持ちが変わらないうちに・・・

と言うことで姉の家にリズムBABYホワイトの男の子を送っていきました。

この子は産まれて1週間目に骨折をしてしまい手術に耐え、私が乳母となって育てた子で

思い入れも強いので姉の家に行くことになって良かった・・・ホッとしました。

名前は輝蘭(キラン)になりました。

1324023169384.jpg





12月30日、ドッグカフェの常連さん“はずきちゃん&カイト君パパとママのWさん”の娘さん夫婦と

ゆいちゃんBABYシルバーの女の子とのお見合いがありました。

娘さんは飼いたい意思『大』の感じでしたがご主人は慎重に考えているようだったので

無理かな。。。という感じでしたが、Wさんは“もし娘が飼わないようなら自分の家の子にする”

言っていたのでこの場でどちらの家の子になるかは決まらないままのお引き渡しとなりました。

。。。と言うかWパパさん、娘さん夫婦にすすめているうちに自分が欲しい気持ちが大きくなって

来てしまっていて・・・自分が飼うつもりになってしまっていたような・・・ププッ(笑)


くーちゃん.jpg


翌日、Wパパさんと娘さんからメールをいただき、娘さん夫婦のお家の子になることが決定したとの

報告がありました。(名前はクウちゃんになりました)

Wパパさん、娘さんにすすめていたにも関わらず“娘に強奪された”と・・・(笑)



そして年が明けて(やっと今年だわたらーっ(汗))1月4日、翌日には娘さん夫婦が世田谷のお家に帰ってしまうので

その前にと言うことでまたまた“陽だまり”で集まりました。

娘さんのご主人、30日の時には微妙かな?って感じだったのがすっかりパパに変身していました(笑)

この場でもWさん・・・“とられちゃった”ってショゲ気味???



翌日5日、ゆいちゃんBABYでまだ里親さんの決まっていないホワイトの男の子を連れて

またしても“陽だまり”へ遊びに行きました。

※実はもうこの子は里親さん見つからないかな・・・て思って我が家に残留でいいかって

ことで連れて行く前に顔バリをしてしまったんです(私は顔バリ好きなので



すでにいつものメンバーが集まっていて・・・私がお店に入るやいなやWパパさん

“その子が欲しい”と・・・・そしてWママに“お母さん、いいだろ?”って・・・


くうちゃんの一件があるまではWママさんは“3頭は無理じゃないかな”って言っていたのですが

年末年始くうちゃんと一緒に過ごし、娘さん夫婦がくうちゃんと共に帰ってしまって

淋しくなってちょっとショゲ気味のパパさんを見ていて“いいわよ”って・・・優しい・・・

もうWパパさんの嬉しそうな顔といったら・・・(笑)

早速、お渡しの日程を相談し8日にお渡しとなりました。

名前はリク君になりました。

りく.jpg

譲渡後も時間のある時には“陽だまり”でお会いしているんですがWパパのメロメロぶりは健在!

一緒にいる人達まで心が暖かくなり笑顔を誘ってくれています。


さて、リク君が巣立った8日にはもう1ワンゆいちゃんBABYホワイトの女の子も巣立って行ったのですが

その様子は次回にUPしま〜す♪

posted by yukako at 13:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

今更・・・

あ・・・明けましておめでとうございます

今更すぎるのでさらっといきます・・・たらーっ(汗)

すでに1月も半ばを過ぎてるし〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



更新の滞っている間たくさんのことがあっていったい何から書いていいやら

えっと・・・まず里親募集中だったちびっ子達のことから・・・

12月25日、ゆいちゃんBABYのホワイトの男の子に素敵なご縁がありましたグッド(上向き矢印)

もち.jpg

ホワイトのプードルを探していたとのことで福島から来てくれました・・・ありがとるんるん

ホワイトの男の子2ワンから少し大きめでちょっと落ち着いた感じの子を

お家に迎えてくれることになりました。

名前は『望』と書いて『もち』君になりました〜わーい(嬉しい顔)

先輩ワンコになるブラックの女の子『杏ちゃん』とアプリの女の子『柚ちゃん』と一緒に暮らしている

と〜〜〜っても素敵な方なんです。

問い合わせのメールを頂いてからメールのやり取り&電話でお話させてもらって

ワンコをとても大切にしてくれる方だと感じました。

ブログも読ませてもらって“友達になりたい”って思ったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

会ってみたら想像通りすごく綺麗で素敵な方でご飯を一緒に食べに行った時、

車の中でもファミレスに着いてからも自然と口から出てくる言葉は先輩ワンちゃん達のこと・・・

すごく愛おしそうに話すんです・・・揺れるハート

もっとずっと話しをしていたかったな〜〜〜今度はこっちから会いに行くので

その時はよろしくお願いしますねexclamation×2

そしてこの日、夕方には良く行くドッグカフェ『陽だまり』の常連さんでホワイトの女の子を気に入って

くれた方がいてご主人にも見せたいとの連絡を受けて子犬を連れて『陽だまり』へ・・・

ご主人、子犬を見た瞬間 “可愛い・・・黒ハート” と吐息とともに呟き・・・

ハートを射抜かれたのが私にも見えました(笑)

結果、予約を頂き1月8日にお渡しすることになりました。

ホワイトの女の子と前後するようにシルバーの女の子も『陽だまり』の常連さんの娘さん夫婦の

所へとの話しが進んでいて30日に娘さん夫婦が里帰りの際にお見合いをすることになりました。

そしてそして何とこの後、お店を出て車に乗ってすぐ姉から携帯電話が・・・

姉の家には我が家から既に2ワンが行っているんですが今回で私がブリーディングを

辞めてしまうこともあって姉から“リズムBABYのホワイトの子が欲しい”との話しがあったものの

さすがに3ワン目は旦那さんもOKしないだろうと思っていたところ許しがでたとのこと・・・

うっそだ〜〜〜〜っ!!!

だって、ほんの数年前までは“家の中で犬を飼うなんて絶対にない”って言ってたし・・・

一昨年2ワン目が行く時も“これで最後”って言ってたし・・・・

いくらなんでも3ワン目は・・・って思ってただけにビックリあせあせ(飛び散る汗)


そんな訳でクリスマスのこの日・・・バタバタバタ〜〜〜と4ワンの里親さま決定exclamation×2となったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


・・・と今回はここまで・・・  (久しぶりの更新作業で疲れが・・・汗)

それぞれの譲渡の様子は次回にお知らせしますね(*^。^*)



今年もこの調子でのんびりユルユルな更新になりそうですがよろしくお願いします♡


posted by yukako at 01:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

