2011年10月27日

ブリーダーを辞める決心と里親募集!

寒くなりましたね〜私の苦手な季節になってまいりました・・・(>_<)

今からすでに憂鬱モード・・・


さて、またしても久しぶりの更新になってしまいましたが

今回はそう、ブログタイトル通りブリーダーを辞めようと思いまして

その理由やら思ってることやら書いてみようかと・・・

まず大きな理由は出産に伴うリスクに対して毎回恐怖心でいっぱいになってしまうこと

母子共に無事に出産を終えても、その後も色々な不安がつきまとい

私の未熟さや判断ミスで大切な命を失うことになったら・・・

そんな思いで不安だらけ・・・

私には荷が重すぎるな〜って・・・

(今回も赤ちゃんに可哀相な思いをさせてしまったし・・・)


もちろん、喜びも大きいし成長を見るのはとても幸せで嬉しいことなんですけどね。



この二つのことがとても大きな理由ではありますが

それ以上に重要な理由は・・・

そのように産まれてくる時から育っていく過程を見守ってきた子犬達の行く末が

とにかく気になって仕方ないからです。

幸いにも今まで里親さんになってくれたご家族はとても優しくて素敵な方達ばかりで

ホントに安心してお渡しすることが出来ているのですが今後を考えると・・・


安易に買って安易に手放す人が多くいること・・・

安く買って高く転売する人・・・

可愛い時期だけファッション感覚で飼い、病気になったり年をとると

保健所に持ち込みまた新しい子を飼う・・・

成長したら思ってたタイプと違うからいらない・・・

子供が飼いたいと言ったから飼ったが子供が成長して独立したからいらない・・・

子供のアレルギーが発覚したから飼えない・・・

引っ越し(転勤)で飼えなくなった・・・



そんな話を見たり聞いたりする度に恐ろしくなる

今、ここで幸せそうに遊んだり眠ったりしている子達がそんな運命に巻き込まれたら・・・

ずっと不安が付きまとう・・・そんな目に合わせる訳にはいかない!

もし私が「この家族なら大丈夫」と判断したのがもし間違っていたら・・・

そんなことを考えると怖くてこれ以上ブリーダーを続けるのは無理だと判断しました。


離婚を機に生活の為、我が家のワンコ達を扶養?する為に

ある程度は割り切ってブリーダーをやって行こうと思ったけど

やっぱり私には無理でした(/_;)



そんな訳で今いる子犬達に素敵な里親さんを探してあげて終わりにしようと思います。


【里親募集中の子犬情報】

9月8日産まれ  リズムママ&ロニーパパ  
         
           シルバー 男の子  
           ホワイト 男の子 (骨折した子)

9月9日産まれ  ゆいなママ&JINパパ  
         
           シルバー 女の子
           ホワイト 女の子 
           ホワイト 男の子×2

☆生涯に渡り家族の一員として可愛がってくれる方で譲渡後も様子を知らせてくれる方を希望します。

 
☆こちらも生涯に渡りサポート致します。
 (お得な特典もありますよ)

☆手渡し限定となります。(空輸・陸送は対応しません)



※販売の形ではありますが特に価格は設定していません。


どんな気持ちで子犬を飼いたいと思っているかをメール等で

お知らせ頂ける方や、現在ワンちゃんと暮らしていてその様子を

ブログに綴っているような方で信頼できると思った方に

希望価格でお譲りしたいと思っています。

子犬に対する思いなどと共に予算をお知らせ下さいね(#^.^#)

※決して高い金額を提示して下さった方に決めるなどということは致しません。

 (あくまで子犬を幸せにしてくれることが条件ですので)



今後、順次それぞれの写真などUPしていきますが基本は子犬に会いに来て

実際の大きさや表情・性格などを分かった上で決めて頂きたいので

個別に写真や動画の請求には応じられませんのでご了承下さいねm(__)m



子犬達の里親募集が終わるまで《犬 ブリーダー》でブログ村ランキングに

参加しています。ポチっと応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
posted by yukako at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんたくさん考えて出した結果ならばしょうがないですよねしょぼり

辛いこともあったでしょうが幸せもたくさんあったと思います
子供たちを思う気持ちは生涯変わらず
旅立っていった子供たちもみんな
ぱんだぬきさん一家に生まれて喜んでいることでしょう

何もできませんが応援しています
会えないわけではないので
またお茶やドックランで遊びましょう

お疲れ様でした
手の具合はその後どうですか?
寒くなってくるとまた体がしんどくなると思いますが
トリマーさんのお仕事頑張ってください力こぶ
Posted by チップママ at 2011年10月28日 14:19
ご心配頂いたようでありがとうございます。
今までとても素敵な里親さんと巡り合うごとが出来ていて子犬も私も幸せな気持ちなんですが・・・
色々な所に目を向けると不安な気持ちの方が強くなってしまって・・・
なのでこれからは飼い主に捨てられたりした子達を幸せにしてあげる手伝いの様な事をしていきたいと思っています。
また近い内に会いたいですね(*^_^*)
Posted by at 2011年11月01日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233166680

この記事へのトラックバック
×

