2012年05月12日

迷子犬 捜しています!

5月9日夕方、千葉市緑区おゆみ野2丁目の知人宅より行方不明!

100_1185.JPG

100_1078.JPG

柴犬 メス 名前:りーちゃん

9日の激しい雷雨に驚き逃げ出してしまったそうです。
(※保健所及び警察には連絡済みです※)

10日早朝、ご主人が「さくら公園」で発見しましたがパニック状態になっていたようで
「鎌取ジャスコ(ゆみ〜る)」方面へ逃走。

近隣スーパー・動物病院・郵便局などに捜索チラシの掲示をお願いした後
チラシ配りをした所、10日朝7時頃〜「鎌取駅」ロータリーをウロウロしているのを目撃したとの
情報を複数の方から頂きましたのでご主人が見失った後、駅に向かったと思われます。

鎌取駅傍千葉銀行から千葉興銀方面に向かったとの情報とジャスコ駐車場に入って行ったとの情報も頂きましたので再び「さくら公園」方面に戻った可能性もあります。

それ以降の目撃情報が途絶えていて心配しています。

些細な情報でも構いませんので10日朝以降の情報がありましたらご連絡頂けると助かります。


お家の中と庭のみで過ごして来たのでお散歩の習慣が無く自力で戻ることは困難だと思われます。

性格は家では明るく人懐こい子ですが、外に出ると知らない人を怖がってしまい
近づかないかも知れません。

見かけた場合、保護して頂けるのが1番ですが、怖がってしまうようでしたら無理に追わずに
見失わないようにしながら下記番号まで連絡を頂けると助かります。

     090−4609−2025


     協力よろしくお願いしますm(__)m
posted by yukako at 03:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

子犬の旅立ち・・・最終編

え〜っと・・・ゴホゴホあせあせ(飛び散る汗)

前のUPからすでに1月以上・・・もう2月も終わりの日・・・

ことしが“うるう年”じゃ無かったら2月の記事は無しになるとこだった(汗)



リク君と同じ日に新しい家族の元に巣立っていったのがゆいちゃんBABYホワイトの女の子!

最初、この子は家に残そうかな〜なんて思ってみたりもした子なんですが

「いやいや、毎回そんな考えおこしちゃイカン」と自分に言い聞かせ里親探しをすることに・・・

いつも里親探しの際にお世話になっている“陽だまり”に子犬の写真を入れた

ポスターを貼らせてもらっていたのですが、実際に子犬を見て貰おうと“陽だまり”に連れて

行ってみた時にKママさんに見初められちゃいました〜手(チョキ)

そしてKパパさんにも対面し、一目でハート黒ハートを射抜き(笑)Kさんの家族の一員になることに・・・


最初、お渡しの日は1月15日にとのことでしたが後から縁組が決まったリク君が

8日にお渡しとなった為、同じ日に我が家から旅立って行きました。

命名:きなこちゃん   

きなこ.jpg

お渡しの日に写真を撮り忘れ・・・Kパパと一緒の写真がありません・・・orz

Kさん宅には先住ワンコ=トイプーのアンズちゃんとラブラドールRのらん丸君・はなちゃんがいます。

1324805225433.jpg

末っ子でちびっ子のきなこちゃん、わがまま全開で成長中・・・ぷぷっ

リク君ファミリーときなこちゃんファミリーは“陽だまり”の常連さんなので

この兄・妹は週の半分以上は一緒に遊んでまするんるん

毎回、飽きもせずワウワウッ!ガウガウ!言いながら転げまわって走り回って遊んでる姿は

とても微笑ましく周りの人達を笑顔にしてくれています。

ちびっ子達の運動会をご覧になりたい方は是非“陽だまり”へお越し下さいませ〜〜〜!!!





以上で昨年9月に産まれたリズム&ゆいちゃんBABYの旅立ちの様子は

終わりとなるのですが何かおかしいことに気付きますか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ?数が合わないって???



あはは・・・は・・は・・・・・・じっ・・・実は・・・・

もう家には残さないとか言っておきながらリズムBABYのシルバーの男の子を我が家に

残留させることにしてしまいまして・・・たらーっ(汗)


まあ、その話しや紹介はまた次回にしま〜っすダッシュ(走り出すさま)


ブログ村ランキング   犬ブリーダーから犬多頭飼い(10匹以上)に移りました。

引き続き、ポチっと応援お願いします(*^。^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by yukako at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

続々・・・子犬の巣立ち

まだまだ昨年の話しが続きます・・・

もち君が巣立った翌日の12月26日、義兄の気持ちが変わらないうちに・・・

と言うことで姉の家にリズムBABYホワイトの男の子を送っていきました。

この子は産まれて1週間目に骨折をしてしまい手術に耐え、私が乳母となって育てた子で

思い入れも強いので姉の家に行くことになって良かった・・・ホッとしました。

名前は輝蘭(キラン)になりました。

1324023169384.jpg





12月30日、ドッグカフェの常連さん“はずきちゃん&カイト君パパとママのWさん”の娘さん夫婦と

ゆいちゃんBABYシルバーの女の子とのお見合いがありました。

娘さんは飼いたい意思『大』の感じでしたがご主人は慎重に考えているようだったので

無理かな。。。という感じでしたが、Wさんは“もし娘が飼わないようなら自分の家の子にする”

言っていたのでこの場でどちらの家の子になるかは決まらないままのお引き渡しとなりました。

。。。と言うかWパパさん、娘さん夫婦にすすめているうちに自分が欲しい気持ちが大きくなって

来てしまっていて・・・自分が飼うつもりになってしまっていたような・・・ププッ(笑)


くーちゃん.jpg


翌日、Wパパさんと娘さんからメールをいただき、娘さん夫婦のお家の子になることが決定したとの

報告がありました。(名前はクウちゃんになりました)

Wパパさん、娘さんにすすめていたにも関わらず“娘に強奪された”と・・・(笑)



そして年が明けて(やっと今年だわたらーっ(汗))1月4日、翌日には娘さん夫婦が世田谷のお家に帰ってしまうので

その前にと言うことでまたまた“陽だまり”で集まりました。

娘さんのご主人、30日の時には微妙かな?って感じだったのがすっかりパパに変身していました(笑)

この場でもWさん・・・“とられちゃった”ってショゲ気味???



翌日5日、ゆいちゃんBABYでまだ里親さんの決まっていないホワイトの男の子を連れて

またしても“陽だまり”へ遊びに行きました。

※実はもうこの子は里親さん見つからないかな・・・て思って我が家に残留でいいかって

ことで連れて行く前に顔バリをしてしまったんです(私は顔バリ好きなので



すでにいつものメンバーが集まっていて・・・私がお店に入るやいなやWパパさん

“その子が欲しい”と・・・・そしてWママに“お母さん、いいだろ?”って・・・


くうちゃんの一件があるまではWママさんは“3頭は無理じゃないかな”って言っていたのですが

年末年始くうちゃんと一緒に過ごし、娘さん夫婦がくうちゃんと共に帰ってしまって

淋しくなってちょっとショゲ気味のパパさんを見ていて“いいわよ”って・・・優しい・・・

もうWパパさんの嬉しそうな顔といったら・・・(笑)

早速、お渡しの日程を相談し8日にお渡しとなりました。

名前はリク君になりました。

りく.jpg

譲渡後も時間のある時には“陽だまり”でお会いしているんですがWパパのメロメロぶりは健在!

一緒にいる人達まで心が暖かくなり笑顔を誘ってくれています。


さて、リク君が巣立った8日にはもう1ワンゆいちゃんBABYホワイトの女の子も巣立って行ったのですが

その様子は次回にUPしま〜す♪

posted by yukako at 13:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

